本音で生きたい!

2017-01-24

IMG_3274

 

昨年は波乱万丈といえば簡単であるが。

長年の御取引様の倒産はじめ 精神的な葛藤が続いたなか

 

気が付けば金額の大きさに驚きながら

周りが心配する中、昔ながらの取引様に御願いをして 会社をしっかり

活かすことが私の役目だと奮闘する日が続いた。

 

会社に来れば 色んなお客様が 途絶えることなく続いた そんな事にも助けられ

いつの間にか大声で笑いながら 打ち合わせをしている姿に

周りには不謹慎だと思われたことだと思う。

 

根っからの 雑草育ちなので 諦めない、乗り越える力は

尊敬する 亡き父の御蔭だと思う。

向き合う姿と心を切り替える努力が大事だと 学んだ一年であった。

自分の弱さに勝つ それが一番の課題であった。

 

同業者の悲しい虐めにもあった、しかし厳しい叱咤激励をしながら

応援してくれる社長もいた。

 

人間は良い時には沢山の方が寄ってくる。

苦しい時に助けてくれる、声をかけてくれる 人を忘れるな。。。。

 

亡き父の昔何気なく言った言葉である。

 

親は子を案じ 本当にその時にはわからなかった言葉を残している。

それは自分の歳と共に思い出され 言われた色んな言葉を思い出すたびに

胸が熱くなる 親の愛情にに感謝である。。

 

いま 私は生かされている。

 

しっかりと ぶれずに 思いを通したい。

今年は新年早々 東京はじめ昔からの御取り引き様からの

連絡が多い。

 

どんな時にでも 頑張っている自分をそっと 褒めてやる時間を持とう

 

さぁ~~ 今日も頑張ろう!!

 

自然体に本音で生きる事 それができる歳に成ったことに感謝である。

 

 

 

 

Copyright(c) ビッグ・ママ All Rights Reserved.