5月, 2010年

陽気な娘さんf^_^;

2010-05-30
100529_214402.jpg

来年で高校卒業の娘が将来の夢を獲得するために 只今奮闘中である。 誰に似たのか 自分で考え 小さい時からの夢を現実にしようと自分で調べ、夢を叶える努力をしている。 兄貴達とは8歳近く離れ 産まれた時は兄貴達の宝物と言われた娘も 色んな波に飲み込まれそうになりながら しっかり踏ん張り自分らしさを見失わずに居てくれた様だ。 兄貴達の学生時代とは違い 女の子独特の陰湿な虐めに 学校もお手上げであった。あの時は、学校と言う 囲いの中の娘を守る事の大変さを痛切に感じた。 乗り越える事が出来たからこそ いまの笑顔があると思う。 最近兄貴に結婚の話が出てきた〜〜『兄ちゃんには、もう電話しない』と ひねくれた(>_<) さぁ‥‥この娘で教育課程完了である(^O^)/

ラブラドール

2010-05-27

image[2].jpg
image.jpg
image[1].jpg

続きを読む…

鮮度(^O^)/

2010-05-25
100524_203400.jpg

歳を重ねると 新鮮な魚には目が無くなってきた。 多分仕事柄 水産関係を取り扱ってきたからだろう。 人間も魚も同じである 鮮度が命〓 若い、からではなく 時代にマッチした仕事が出来ているか? 一方通行の会話をしてないか? お客様が欲しがる情報を把握しているか? 常に市場の動向を感じているか? 固定観念になっていないか? 鮮度とは人も同じである。 腐った魚は食べられない……人間も同じだと思う。。組織の上を見て歩くか 現場を大事に歩くか。。。 現場を大事にすることが 最後は上の為になるものだと思う。 会社あっての社員だと思う………しかし、私は社員あっての会社だと思っている。その社員がいい加減だと 会社は存続出来ない つまり人次第である 人を育てるのは子育てより大変だ しかし思いが伝わって動き出した時の嬉しさは 最高のブランデーの味と同じである 心地好く酔わせてくれる。 今年は私の再生の年である 思いで多い年となるようであるm(__)m

東京で………九州の味。

2010-05-23
100520_2033261.jpg

恵比寿駅西口の近くに九州の居酒屋のオーナが店を出した。 今回二度目だがお客様数人と訪れた……熊本の天草大王と言う 品種の鳥料理専門だが 毎回店は混雑してる 30人程が座れる店だが 店主の人脈で芸能人も多い 先日も横で南こうせつさんが仲間と食事していた。今回も芸能人、スポーツ選手も居て 何とも不思議な空間である。気さくな店で居酒屋風で場所的に見逃してしまいそうだが〜〜やはり口コミの力は強いと思った。 まずは美味しいと言うのが一番だが〜〜この店の料理は安くて美味しく九州から魚がエアー便で届くので 福岡の胡麻鯖が楽しめる(^O^)/ 一緒に行ったお客様も料理の美味しさと九州の料理に驚いていた。仕事の合間に地元の味に接する事が出来たのが……ホットしたのか焼酎を飲みすぎた。 仕事の宿題が頭から消えた………たまにはいいだろう(>_<) と思ったのもつかの間 ホテルに戻りパソコンを開いたら現実に戻った。『やるべき仕事がある事を有り難いと思え!』と昔言われた言葉を思い出した。確かに。。そう思える日々である。

思えば  遠くに 来たもんだ(*^_^*)

2010-05-21

DSC01855.JPG
DSC01859.JPG
DSC01880.JPG
DSC01886.JPG
DSC01851.JPG

続きを読む…

どっちが。。。どっち??

2010-05-17
Image036.jpg

昨日は、女子プロの試合を見てきた……。 歩く歩くで バッチリ化粧した顔もスッピン状態! 多いギャラリーに呆然 あちこちの芝生で観客はピクニック気分でお弁当を食べたり、寝転んだり、 帰りには脚はガタガタであった。今日から一週間九州を留守にする ハードな日々を考えるて朝から栄養ドリンクを飲んだ 添付の写真は旦那と私の親指である。。。さぁ〜〜〜どちらが女性でしょうか?????? 知らない間に笑いながら携帯で撮られていた。 なんでも大きい事はいいことだ(-.-;)

団欒==夕食==否認??

2010-05-15
100515_2057341.jpg

久しぶりの家族の夕食である。娘も旦那さんも相変わらず〜料理を囲んで会話が弾んでいる(^O^)/食事を一緒にすることは大事な事だと……多感な年頃の娘の口から飛び出した。色んな家庭がある〜色んな環境の友達がいる〜我が家の娘も酷い虐めにあい…学校を辞めたいと登校拒否を繰り返した時期があった。顔つきが変わり、食事を一緒にするのも拒んだ時期があった。 そんな時も、食べなくとも食卓に着かせた……『一緒に食べれば会話もするし、学校の事も話せるし一緒に食事をすることは大事な事だと思う。』いきなり言い出した娘の言葉に〜親として悩んだ時期が思い出された。成長した娘の横に〜韓国から戻り〜まだ全身消毒が済んでいない否認得意な旦那さんが 嬉しそうな顔で娘にちょつかいを出していたf^_^;

遠くて近い韓国・・・

2010-05-12

100512_120652.jpg

続きを読む…

母の日(^O^)/

2010-05-10
100509_205719.jpg

相変わらず……ゆっくり家で休みを過ごし夜から 姑と食事に出掛けたo(^-^)o 嫁と義理の孫に いつも気遣ってばかりの母であるが。不思議なもので……10年以上過ぎると 本当の孫と祖母の関係の様に 食事中も会話ばかりが弾む(^^ゞ 多分長い年月の間に、色んな複雑な思いを洗い流してくれたのだろう。 私は隅で 姑と私の娘との会話を心地好く聞きながら……旦那さんとお酒を飲んでいた。 親孝行とは何だろう。。。多分 永遠の宿題かも知れない。 それにしても我が家の子供達は、母の日を電話とメールで終わらせる(>_<) 安上がりである。 長男坊から前日電話があった……『明日、母の日やね!』 いつも無関心な息子からの電話に驚きと嬉しさがあったが。驚いて聞き直した……『どうした、急に?』と尋ねると 『剣道の練習が終わり 皆で風呂に入っていたら〜後輩が母の日と言ってたから…』 情けないやら 納得やら、 期待を裏切らない返事に……育て方を反省したf^_^;

添付の絵は、母と食事に行った時にトイレに飾ってあった言葉である。

あ・・・・・・っと言う間の休日(@_@;)

2010-05-05

DSC01748.JPG
DSC01752.JPG
DSC01755.JPG
DSC01759.JPG
DSC01775.JPG
DSC01769.JPG
DSC01745.JPG
DSC01724.JPG
DSC01726.JPG
DSC01721.JPG

続きを読む…

« Older Entries
Copyright(c) ビッグ・ママ All Rights Reserved.