5月, 2015年

この時期になると。。。。北海道に!(^^)!

2015-05-26

2015-04-25 18.19.472015-04-26 17.07.362015-04-25 18.20.03

この時期になると 北海道に行く回数が増えてくる。

現場を見て、現地で話して 顔を見ての仕事をすることで内容が詰まってくる。

 

この時ほどコミュニケーションの大事さを痛感する。

特に北と南の島国の 北海道と九州 人間性も似たものがある。

 

最近出~出不精の私には 大事なことかもしれない。

 

札幌にいくことがあれば 必ず 信玄のラーメンを食べてください。。。

いつも食べる機会を逃しているけど いつも地元の人が行列を作っている。

地元人が行く店は 間違いない。。。。。

 

北海道に行きたくなった。。。。。です。

 

本物が好き

2015-05-21

2014-07-01 14.27.58

生花が好きで いろいろ頂く時がある。

2014-07-01 14.28.07

生花が好きで 時々頂くことがある。

人は見かけによらないと よく言われる。

見かけ通りで無い事を喜んでいる。。。。

 

するめのように噛めば噛むほど 味がある人間が好きである。

 

落ち込んだり悲しかったり、嬉しかったり  そんな時には花を買う。

玄関先や 窓際に置いている 父達の遺影に飾ることが日課である。

 

昔の私にはそんな余裕などなかった。

花から毎日元気をもらう。

 

最近反省することが多々ある。

社員とのコミュニケーションである。

伝えたいことが多すぎて やらされてる感がないか?

人に思いを伝えることの大変さは 夫婦も同じである。

 

子供も同じである。

 

永遠のテーマなのかもしれない。

諦めず 根気強く、そして思いやりを持って。。。。

頑張りますm(__)m

 

北海道からの贈り物。

2015-05-20

北海道に仕事で行き始めて 14年の月日が流れた。

この5月連休前後に 北海道の山わさびが 山の水のきれいな所々で

採れる。。。。。

 

 

水産系を販売しているが、昔から北海道の何が好きかといえば

私は この辛い辛い。。。。山わさびを イカ刺しに混ぜたり

白ご飯の上に載せて 醤油をかけて食べるのが一番好きである。

 

 

涙が出るほどの激辛ぶりだが。。。クセになる辛さで

九州の人は病みつきになるはずである。

 

長年の仕事仲間が 今年も忘れずに何気なく送ってくれたm(__)m

忘れずにいてくれたことに。。。。感謝である。

 

人の縁や情とは この歳になれば 特に感激ものである。

 

いつも北海道の地を 一緒に開拓して動いた仲間が

いつでも北海道に帰って来いと。。。。言う。

 

第二の故郷北海道での珍道中の連続で 最初は九州の豪傑が来たと

有名だったらしい。

 

九州弁丸出しの私に 北海道弁の仕事仲間から

『 社長~~ だいぶ なまってるべ?』

と言われた。

 

『なまってる人間に なまってると言われたくない。。。』

と みんなで大笑いしたものである。

 

そろそろ また鋭気を養いに 北海道に。。。。。帰ろうかな。

 

 

2015-05-06 18.13.48

Copyright(c) ビッグ・ママ All Rights Reserved.