1月, 2016年

見かけによらず。。。

2016-01-09

2014-07-01 14.28.15-1

見た目が悪いと いつも自分で思っている。

結構怖がられる。。。目が人を寄せない??

怖がられることは毎度毎度!

 

親にもらった顔であるが、生き様が出るのかな?

いつも現場で殆どが 生産者。。

昔堅気の方々が多い、結構色んな所 珍道中があった。

 

ずいぶん前には、沖にある養殖場を船で見に行き

足場から海に落ち、強面の漁師たちと 一気に仲良くなり

濡れた服を乾かしながら 漁師たちと酒を交わしながら

 

最初は断られた仕事であったが

海に落ちてからの私の行動で 受けたのだろう。。。

大きい仕事をできることになった。

 

北海道に行っても 産地はレンタカーを借り自分で出向くので

クマに出会い、蛍と思っていた光にエゾシカの目だと驚かされ、

 

知床の山道を真っ暗の中車で逃げた。

次の日、紋別の加工場の社長から

『エゾシカは夜は、車のライトめがけて走ってくるから危ないべ!』

 

現地ならではの思い出が多い。

 

必ず言われるのは、『スナックか、クラブのママさんみたいだな?』

 

これは昔から言われることだが、中身は普通だと思うのだが。

人間見た目が大事だと しかし、味がある顔かもしれない(爆笑)

 

男も女も 45歳過ぎたら 特に生き様が顔に出ると思うことが多い。

男の中で仕事をしてると 男性との食事やディスカッションが多いので

特に感じる。

男は顔にでると。。。。

 

清らかな、すがすがしい顔に産んでくれなかったを恨む。

 

 

でも、私は自然体の自分の顔に仕方がないと満足している。

娘からよく言われる。

『顔がこゆい~!』

倍賞 美津子かピンキーに良く似てるといわれる。

本当であれば 松田聖子と言われたい m(__)m

試される日々

2016-01-08

IMG_0780IMG_0776

新年早々、倒産案件が出た。

こんな事、ブログに書くべきか。。。。

しかし、正直な心境を。。。。と

 

色んな思いがあるが。

どう向き合うか、クリアするか。

 

 

顔で笑って心で泣いて またも新年早々自分を試されてる。

起きたことをどうクリアするか

向き合い方で大きく変わることが多いが

この案件は、不可抗力である。

それでも、新年早々出だしが 盆と正月が来たようで

周りがバタバタである。

ひとの振りみて わが振り直せという言葉がある。

 

日々の仕事がある分幸せである。

お客様からの電話を取ることが多くなった。

元気の源である。

 

先日女性社員が一生懸命 録音を聴いていた。

通りすがりに『誰?その男の人の声?』

机に顔をうずめて社員が震えてる。。。。

 

『これ、社長のラジオショツピングの同録ですよ。。』

改めて聞いてみると

私の声が あの おじさん声とは。。。。。

絶句した私をみて 周りは爆笑。。。。

 

だから写真と録音を 残すのが 昔から嫌だ!!!!

おっさん声に 改めて 今後も聞かない、見ない、知らないに徹することにする。

 

もうこの歳だから。。。。諦めがつく!

Copyright(c) ビッグ・ママ All Rights Reserved.